ふひー、最近、仕事柄文字書く量が半端じゃなくて、ブログでまで、かきたくねー、と思ってほっといたのですが、
シオタンさんというかたからのメッセージでやる気に(笑)。ありがとうございます。危うく放置するところでした(笑)。

先週末は、すかーとをつくっていました。
えーと、まだ実は製作途中です。

↑向かって右半分は仮縫い済み。向かって左半分、ぼこぼこしてますね。まだマチ針です。
これは、着なくなったジャケットの再利用を思いついて突然作り始めました。
見えます?前に襟っぽいものがついてるでしょ。あとボタン二つ。
エストのところのボタン付きの生地は、袖をそのまま再利用してます。

この服は、結婚届をだしに行ったときに着ていたものなのですが、なんか、柄が大きくてちょっとゆるっとしていたので、
田舎のバスガイドさんみたいな雰囲気になっちゃうので、たんすのこやしになってたの。
でも記念のものだし、捨てたくないし...でも着ないと無駄だし...。
それで、袖を切って、できる限り縫わない、切らない方法を模索した。
切ったのは袖と、前身ごろの部分だけで全部で四箇所。そしたら...
おしりの部分がこんな感じ。


↑なんとなくヴィヴィアンふうに見えませんか...?(笑)
生地に張りがないので、ふくらみがしょぼいので、裏からテープを入れて、
きれいにふくらませようと思います。ちょっとドラッグクイーン風に。

やる気になればあと一時間で完成なのですが...なかなか、時間が取れません。
週末のパーティーで着て行きたいんだけどなあ。間に合うか??
出来上がって試着したところをUPしたいです! 週末までに何とかしてえ〜。でもしごとがああああ。

切った袖の上に乗って邪魔する元男、ねぎ↓

ねぎ「人間が自分以外のものをじっとみてると、なんか嫉妬する...オレオレ、オレを見てオレを(以下略)」