壁のリノベーション。

今日もまた、お天気悪かったですね。
どんより曇ったり、しとしと降ったり。
自宅マンションDIYリノベーションの手始めは、4月ごろでした。
元はといえば、わたしが天井をはがし始めたことがきっかけ。
天井をはがすと、当然影響が壁にも波及するわけで...
リビングの壁紙をすべて剥がすことになってしまいました>重労働。
そして、白い水性ペンキで塗りました↓

曇りの日なんか特に思うけど、コンクリート面にペンキを塗ると、すごく光の反射がやわらかくなりますね。
壁紙だと、電気をすごく反射して、ぎらぎらしたりしてイヤだったんだよね。
満足しています。塗ったときは大変だったけど(笑)。
ペンキはネットで買いました。
かなりの量使うことがわかっていたので、運転免許を持ってないわれわれには、
運搬がかなり大変だから。
ここで買えます↓
アサヒペンインテリアカラー シルキーバニラ


楽天トラベル