雨だねえ...。

雨の日って眠くなるなあ。
わたしのおうちはちょっと西に傾いた北向きです。
なので、午前中はほとんど日が入りません。
そのためか、なんか、光が当たる窓際とか、ベランダの木に、
たくさん、サンキャッチャーをつるしてしまいます。


↑窓辺にぺったりはった、レインボーメーカー。
結婚祝いのお返しにたくさん買った。あまった一つを自分ち用に。

光に当たると頭のソーラー部分から電力発生、モーター回転、
クリスタル部分がくるくる回って、部屋中にキラキラが飛び散ります。
壁に反射して動くプリズム見て、猫が反応するのがおもしろい。


ほかにも、こんなとこにも。
原始的なサンキャッチャー。
スワロフスキーのシャンデリアパーツをバラで買い、ひもを通して木にくくりつけてます。

今日は雨だから、クリスタルたちは輝くのをお休み中。
晴れた日の活躍を期待してます。

ベランダには拾った木がたくさんひしめいてる。

路上に良く捨てられてる木は、葉っぱも落ちてて、一見かれてるように見えるけど、
根っこまでは枯れてないのがほとんど。
根気よくおみずをやりつづけると、復活する木ばかりです。
だから、捨てられてると思わず拾ってきちゃうんだけど、
もう、置く場所が、ない...。

レインボーメーカーを楽天で検索しますた


楽天トラベル