廊下の棚をDIY。


ウチの廊下は、ムダに広いです。
そのため、玄関から入ってすぐのところから、
棚を渡して、本棚や電話台にしています。
パソコン机も廊下にあります。
廊下って微妙にせまいから、なんか集中できて
作業がはかどったりするのでいいですね。

↑こんな感じ。しろねこが様子をうかがってます。
左下に見えるのが、夫が学生時代につかってた自作の製図台と、
空気清浄機です。これ、スゴイ音が静かで、ちゃんと動いてるのか
心配になるほど。猫毛、結構よく取れます。
日立製↓
HITACHI EP-V12

棚の高さを高くすると、確かにものはたくさん入りますが、
視界がさえぎられて狭く感じるので、
玄関から入ってすぐ、奥の壁まで、視界が抜けるように、
高さ八十センチにしてみました。
しろねこ、やってきました。とことこ
「なにしてんのー?」


↑白猫ねぎ「なになに? あー、カメラ撮ってるのかあ」
黒猫てつ「はら減ったんですけどぉ」
無視して撮影です。

↑棚のマテリアルは、板とブロック。
よく、アンアンとかの「お金をかけないおしゃれな部屋」とかに
でてきそーなかんじですね。なんかちょっとベタで恥ずかしい。
この棚の板とブロックは、十年選手です。夫が独身の頃から使ってるらしい。
白木のまま、この家にやってきましたが、
ペンキを買ったので、ペンキをぬりました。
ここで買えます↓
アサヒペンインテリアカラー シルキーバニラ
ブロックにも塗ればよかった...。

↑黒猫てつ「おやつちょーだいよー。ねえ! お・や・つ!」



楽天トラベル