いらない扉を活用してDIYその1 ベランダかんたんリノベーション

ウチのベランダです。

狭いでしょ。
たぶん、1.2メートル四方という感じ。
ベランダは、建物の端っこにちょこんとついているんです。

この、ベランダの床、白い木を敷いています。
これ、いらなくなった扉なんです。

↑扉を、組み合わせてしきつめました。
丸く穴が開いているところは、蝶番をはめ込んでいた穴。
うちわみたいな形の、謎のサボテンは近所の花屋で買いました。
花屋のおじさんも「これ良くわかんない種類」と言ってた、千円。

キッチンの収納って扉がついているとホコリを防げて衛生的だけど、
使いづらいという難点がありました。
お掃除を頻繁にすることを決意して、
思い切って扉を取り去りました。

↑いろいろモノを入れたり活用度UPしました。

で、いらなくなった扉を、パズルのよーに組み合わせて、
ベランダに...。お、ぴったりはまった!
なんとなくほっとできる空間になりました。
ウッドデッキをわざわざ買うと高いけど、
家のなかから出た廃材を使うと、安上がり、というかタダ!
ベランダにおいておくと、風雨にさらされて朽ちていくけれど、
ぼろぼろになっても惜しくないし。なんか、うれしい思いつき。

ベランダは狭いので、扉を閉めて撮影してました。
はい、撮影おわり。

黒猫てつ「閉じ込めないでよ...!」ぷんぷん。




楽天トラベル