現場監督ねぎ。

キッチンの上の鉄骨を外しているところです。
わたしはこの写真をとる前に、キッチンの天井上に乗って、
大体のフック関係や、ボルト等を抜いて回っていたのですが、
作業をしているときに猫があがってきた!
「あっ、危ないからダメ! 降りなさい!」
と大きな声を出した瞬間
「ズボっ。。。」
天井を踏み抜いてしまいました。
現在キッチン天井には素敵な吹き抜け穴が開いてます。

その後、力が要る鉄骨はずしは夫が。ついでに言うとトランクス一丁です。男らしい〜(笑)

猫は現場監督です。えらくなったなあ(このあと、足が真っ黒のまま、あちこち歩き回り、人間にしかられる)



鉄骨を外した後です。三メートルほどの天井高になりました。
白い部分が壁紙が張ってある部分、つまり以前の天井高はここまでです。
結構、余裕があったんだなあ。
ドアに見える右側の黒い四角は、取り外すときに死に掛けた、セントラルヒーツ点検のための鉄扉です。


寝室から見た風景。
ソファーが仮置きなのと、窓の上のコンクリに発泡スチロールが吹き付けてあるので、まだまだ落ち着きません(笑